2013年05月04日

マーヴィン・ゲイ レッツ・ゲット・イット・オン Marvin Gaye - Lets get it on





【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com

ダイアナ・ロスとの「ダイアナ&マーヴィン」(Diana & Marvin)と同じ時期、1973年、絶好調のマーヴィン・ゲイが放ったアルバム、タイトル曲がこちら「レッツ・ゲット・イット・オン」(Lets get it on)。だいたい同時期、この曲の少し後にダイアナ・ロスとのデュエットアルバム曲も、何曲も当時の踊り場で大人気になり、それ以前の「愛のゆくえ」(What's Going On)同様、この1973~74年頃、踊り場に通ってた方々には、マーヴィン・ゲイという存在は、忘れられない想い出深いシンガーになってると思われます。

この後もマーヴィン・ゲイの活躍は続きますが私生活は音楽と異なり上手くはいかず、先妻との離婚の泥沼と二度目の結婚の失敗、そして「お決まり」の本人の麻薬依存もあり、マーヴィン・ゲイも又、他の多くのシンガー、グループがそうだったように、1970年代後半の空前のディスコブーム時期、マーヴィン・ゲイの影響は相当!大きかったであろうAOR人気の時期に、その恩恵を受ける事はなく、一時は破産状態に陥っておりましたが80年代になり復活。

ファンには嬉しい復活でしたが、それもつかの間、1984年4月1日、父親に撃たれ死亡してしまいました。





posted by 麻呂 at 16:49| マーヴィンゲイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ぴかぴか(新しい)こちらもおススメでするんるん