2013年04月19日

ドント・ノック・マイ・ラブ ダイアナ・ロス&マーヴィン・ゲイ Don't Knock My Love By Diana & Marvin





【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


確か?商魂逞しいレコード会社が、当時コアな黒人音楽ファンや踊り場フリークの世界の大ヒットになった、モータウン・レコードの二大巨匠!ダイアナ・ロスとマーヴィン・ゲイの1973年発表のデュエットアルバム「Diana & Marvin」(ダイアナ&マーヴィン)から「ユー・アー・エヴリシング」「マイ・ミステイク」「噂の二人」と共に、4曲も!シングルカットされたと記憶しております、こちらそのうちの1曲「ドント・ノック・マイ・ラブ」(Don't Knock My Love )。

シングルEP、4枚買えば、アルバム1枚買えるだろうって話しですが(笑)、レコード会社の陰謀で(笑)小出しにシングルカットされ、これが!最新の踊り場ヒットって感じで紹介されると、最初に「ユー・アー・エヴリシング」「マイ・ミステイク」をシングルを購入していたら、なかなか曲がだぶってしまうので、アルバム、LPは買いずらいものであります。本当に当時のレコード会社は、商魂逞しかったです(笑)。

まあ、昨今、あまりダンクライベントで聴く事もない楽曲ですし、「ユー・アー・エヴリシング」「マイ・ミステイク」ほど、踊り場でも人気を得た曲ではなかったと記憶しておりますが、一時は人気だった曲なのでアップ。





posted by 麻呂 at 18:03| マーヴィンゲイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ぴかぴか(新しい)こちらもおススメでするんるん