2013年04月10日

アイ・ラブ・ミュージック オージェイズ I LOVE MUSIC O`JAYS


I LOVE MUSIC O`JAYS



ネットショップの開業ならカラーミーショップ


1970年代初頭のアメリカ発のニューソウル、ニューファンクの時代というのは、当時、日本では歌謡史に残る空前の和製ふぉーくブーム、アイドル歌手全盛時代だったので、日本では踊り場レベル、コアな黒人音楽ファンの中だけの小さなムーブメントでしたので、リアルタイム若者だった方で同意していただける方が少ないのが悲しいのですが、そんな最中、フィラデルフィアソウル(フィリーソウル)も一世を風靡したわけで、こちらオージェイズはその代表的なグループでありました。

1971年オージェイズはフィリーソウルの重鎮、ギャンブル&ハフの全面的なバック・アップを得て、新レーベル、PIRから1972年「裏切り者のテーマ 」(Back Stabbers)、1973年「ラブ・トレイン」( Love Train」と連続ヒットを飛ばし、こちら「アイ・ラブ・ミュージック」(I Love Music( Part 1)は少々間があいて、踊り場からディスコに向かった頃、1975年のヒットでありました。





posted by 麻呂 at 17:11| オージェイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ぴかぴか(新しい)こちらもおススメでするんるん