2013年03月28日

シスター・スレッジ ウィ・アー・ファミリー Sister Sledge - We Are Family





【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


レコードジャケットを眺め、「初恋大作戦」のお嬢ちゃん達が、僅か数年の間に随分大人になったもんだと感じた、空前のディスコブーム真っ盛りの1979年、全米2位、アルバムチャート3位を記録した、シスター・スレッジの「ウィ・アー・ファミリー」(We Are Family)。
HATUKOI.JPG

空前のディスコブームの最中、「おしゃれフリーク」等で大ヒットを連発したシックのバーナード・エドワーズとナイル・ロジャースが、ちょっとヒットに恵まれなくなり(初恋大作戦は、日本では未だ未だアングラだった踊り場、ディスコシーンの人気で、アメリカでも似たようなもんだった)、姉妹は解散まで考えていたらしい、かなり厳しい状況だったシスター・スレッジを手がけ、見事に!大ヒットさせたのがこちらの楽曲、アルバムで、まあ、シックサウンドですね。アース・ウインド&ファイヤーが手がけたエモーションズの「ベスト・オブ・マイ・ラブ」コンビの、シック&シスター・スレッジ版。

シックで大ヒットした、古のディスコファンにはこちらもお馴染み!「グッドタイム」は、シスター・スレッジの為に書いた曲だったようで、こちら「ウィ・アー・ファミリー」(We Are Family)と聴き比べてみると、面白いかも知れません。





posted by 麻呂 at 19:41| シスタースレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ぴかぴか(新しい)こちらもおススメでするんるん
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。