2012年11月04日

ディスコブーム期も昨今のダンクライベントでも大人気のタバレス 愛のディスコチック Tavares it only takes a minute a Music video





女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」


原題「It only takes a minute」、恋におちるのに1分しかかかないを「愛のディスコチック」とする、1975年当時、70年代末期、映画「サタディナイトフィーバー」の世界的大ヒットにより空前のディスコブームが巻き起こる寸前、じわじわとアンダーグラウンドだった踊り場シーンが人気になりつつあったあの時代、レコード会社のセンス、商魂!凄まじき!(笑)。

昨今のダンクライベントでも、この曲も又、大盛り上がり間違いなしの鉄板!未だに人気の高い1曲ですが、このタバレス!実は1950年代後半のR&B、R&R時代から、兄弟を中心に活動していたそうで、空前の大ヒット初ヒットになるのが1975年のこちらの曲なのですから、随分と長い下積み時代だったと感じずにはおれませんが、結局、多くのグループがそうであったように、ディスコブームが陰りをみせると、タバレスもやはり人々から忘れ去られてしまいました。

posted by 麻呂 at 12:14| タバレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ぴかぴか(新しい)こちらもおススメでするんるん
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。